お家の生活メモ

料理や育児など子育て主婦が気になった情報を書いていきます。

寒い日にはシチューでほっこり♡。【S&B 濃いシチュー キャロット】

こんにちはkanaです。

今朝はいつもよりも寒いですね(´-ω-`)
ニュースを見ていたら東京ではもう初雪が!
初雪が11月に東京で降るのは54年ぶりだとか。

静岡では雪はまだ降っていませんが、雨が降りいつにも増して寒いです(´・ω・`)
そんな寒い日には身体の中から温まろう!!
ということで今日はシチューを作ります♪

いつもはルーは使わず手作りで作るとこですが、気になる新商品があったのでそちらを使ってシチューを作っていきます\\\\٩( 'ω' )و ////

それがこちら!

S&B濃いシチュー キャロット(*'ω'*)!

青森県深浦町で作られるフルーティーな甘さが特徴のふかうら雪人参を使用した濃厚な味わいのシチューとのこと。

ふかうら雪人参とは、12月〜3月の間に雪の下から収穫されたもののことを言うそうです。
雪の下の寒い土の中に置くことで人参が糖分を蓄え果物のように甘くなるみたい(*'ω'*)
作る前からどんなシチューなのか楽しみです♪

シチューを作っていきます٩( 'ω' )و

今回は使いかけの普通のさつまいもと頂いた安納芋をじゃがいもの代わりに使っていきます!

玉ねぎ、人参、さつまいも、ささみを好みの大きさに切ってお鍋で炒めていきます。

じっくり炒めたら水を入れ、沸騰したらアクを取りながら煮込んでいきます。

煮込み終わったら火を止めてルーを入れていきましょう♪人参を使っているルーなのでオレンジ色のルーでした(*'ω'*)

よ〜く溶かしたら牛乳を入れて時々かき混ぜながら煮込んでいけば完成です♪

早速頂きます♡

野菜がほくほくしておいしい〜(*´ω`*)!
人参の甘みもちゃんと感じることが出来て美味しいシチューでした♪

シチューの時も白米で食べれる私ですが、このシチューは断然パン派!
普通のシチューよりも人参の甘みが強いので、パンと食べるのが一番美味しかったです♡

2歳の息子はご飯と一緒に。
息子も美味しかったようでぱくぱく完食(*´ω`*)

冷えた身体に温かいシチューで美味しく温まりました。

ごちそうさまでした♪