お家の生活メモ

料理や育児など子育て主婦が気になった情報を書いていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早めのクリスマス(*⁰▿⁰*)

こんにちは、kanaです(*'ω'*)♪24、25日といえばクリスマスです。今年はクリスマスの時に家族が揃って夕食を食べれないので、少し早いですがクリスマスパーティーをやりました\\\\٩( 'ω' )و ////今年は特に頑張るつもりもなかったので、息子が好きなシチ…

酒粕を使って簡単チョコケーキ♡

こんにちは、kanaです(*'ω'*)♪少し前に知り合いから、みかんと酒粕を頂きました。みかんはこの時期になるとご近所さんからもたくさん頂くので、みかんが大好きな家族にとってはとても有り難いことです٩( 'ω' )و問題は酒粕です(´-ω-`)酒粕は甘酒や、わさび漬…

お家の基本のジェノワーズ(スポンジケーキ)レシピ(*'ω'*)♪

こんにちは、kanaです(*'ω'*)決して上手いわけでもありませんが、誕生日やクリスマスには毎年手作りケーキを焼いている私。しかしジェノワーズ(スポンジケーキ)が私好みのものが出来ず試行錯誤を繰り返していました(´-ω-`)私の好みは、ふんわりと軽く口どけ…

子供のクリスマスプレゼント選んできました(*⁰▿⁰*)!

こんにちは、kanaです(*'ω'*)♪早いものでもう12月になりました。 12月と言えばクリスマス(*⁰▿⁰*)!!うちの息子も2歳になったので、今年からクリスマスプレゼントデビューです٩( 'ω' )و 少し前からなにを贈ろうか悩んでいました。 お話できるようになれば、…

今日から新洗濯表示に変わりますよっ(*⁰▿⁰*)

こんにちは、kanaです(*'ω'*)!今日から洗濯表示が変更され、新しいものになりましたね。私も見てみましたが複雑すぎてまだ覚えきれてません(´-ω-`)さらに今まで22種類だったものが、国際規格に合わせて41種類と倍の種類に増えたので余計に覚えにくそうですね…