お家の生活メモ

料理や育児など子育て主婦が気になった情報を書いていきます。

ハイブリッド加湿器 JUNを数ヶ月使ってみた感想

こんにちは、kanaです(*'ω'*)

去年の11月末頃に加湿器を購入したという記事を書きました。

加湿器で乾燥対策始めます(´-ω-`) - お家の生活メモ

購入した加湿器は、
ハイブリッド加湿器 JUNという商品を購入しました。

しばらく使用してみた感想を今回は書いていこうと思います(*⁰▿⁰*)!

加湿器は楽天のモダンデコというショップから購入しました。

届いた時の画像です。

袋に商品の箱を入れてあるだけという、簡易包装で届きました。これには少し驚きました。

案の定、箱に凹みや傷がついてました(´-ω-`)

稀にこんなこともありますが、中身の商品が大丈夫だったとしても気分は下がりますね。

パッケージはこんな感じ。


加湿器の良かった点

今回この商品を選んだ一番の理由は見た目!
フォルムが一目見て気に入りました(*⁰▿⁰*)

それに、タワー型なのにヘッド部分を取り外せは卓上でも使用できるということ。

寝室には机や台に加湿器を置くスペースがなかったので、タワー型にすれば床に置いても吹き出し口が高いので床が濡れることもない!

寝室以外で使う時には、ヘッド部分を外して卓上型として使えるのですごく便利な点でした。

アロマにも対応しているので、アロマトレーに好きなアロマを垂らして使うことも(*⁰▿⁰*)♪
加湿+アロマの香りも簡単に楽しめるので重宝してます。

もう一つ良かった点は、給水が楽なこと!

水タンクには最大3ℓも入れることができ、持ち手がついているおかげで持ち運びにも便利なので給水が億劫になることもありませんでした。

リモコンも付いている点もとても便利でした。

しかし、しばらく使ってみた所、不便な点も出てきました。

数ヶ月使用してみて分かったこと。

やはり、タイマー機能があるとよかった。
一応、自動停止機能というものが付いているんですが、これが水が無くなった時に働くこと。

ずっと加湿器を稼働させている家庭だったらこの自動停止機能で十分かと思いますが、私の場合は就寝時の時にしか使わず、加湿器を朝まで付けっ放しというより、タイマーをかけて何時間後に停止という使い方が合っているようでした(´-ω-`)


もう一つ不満点ということでいえば、
加湿器を数日間使用しない場合の話です。

加湿器を数日間使用しなかったことが3回ほどありました。その度に床が水浸しに。
これは私の商品が不良品なのかと考えてましたが、レビューをみると同じような方が数名いたので商品が不良品というわけでも無さそう。

私の考えでは、加湿器を使用してない時でも水がポコポコッと音がしている時があったので、給水タンクから少しずつ水が下の加湿する部分に補充され溢れてしまう説。

またはただの不良品か(´-ω-`)

この水浸しになる現象は、普通に使っているぶんにはなったことがないので、加湿器を使わない時はタンクの水を空にすることが一番の解決策だと思います。

不満な点はありますが、加湿器の値段も安いので、これだけの機能と使いやすさがあれば十分いい買い物だと思ってます!
なにより見た目が気に入ってるので\( 'ω')/

もう少し値段が高くても大丈夫なら、私がオススメする加湿器は、アルコレ ハイブリッド加湿器です(*'ω'*)

私が去年まで使っていた加湿器。
温度設定機能付き、アロマ対応。
タッチパネル&リモコン付き。
なにより切りタイマー設定付きでした!
手放した理由としては、給水タンクが6ℓもはいる物だったので、持ち運びが大変だったのが理由でした(つД`)
手放したけれど、この加湿器もいまだにオススメな加湿器です♪


ハイブリッド加湿器 JUNを使ってみた感想は以上となります。誰かしらの参考になれば幸いです(*'ω'*)