お家の生活メモ

料理や育児など子育て主婦が気になった情報を書いていきます。

加湿器で乾燥対策始めます(´-ω-`)

こんにちは、kanaです。

数日ほど前から家の中で風邪の症状が蔓延中です。妹から始まり母に移り息子も鼻水が出始めました(´-ω-`)そんな中で一番悪化したのが私。

起きた時の喉の乾燥から始まり鼻水→発熱。
辛いのが喉のイガイガ感。日中はイソジンでうがいをし、寝る間もマスク着用。

昨日の時点で熱は微熱になるも、鼻水と喉の不快感で寝付けず。寝れたと思っても1〜2時間もすると苦し過ぎて眼が覚めるを繰り返していました(・ω・`)

夜中に加湿器をポチる(2回目)

息子が産まれてから乾燥、風邪対策に加湿器を購入し使用していた私。使っているとそれが当たり前になってしまい無くても大丈夫なんじゃない?と思い数週間に加湿器を手放していました。


アルコレ ハイブリッド加湿器を使用してました。

アルマオイルも使用できるし、温度設定機能も付いているので加湿のし過ぎも防げ、なによりハイブリッド式加湿器がお手頃価格で購入できるとのことだったので即購入した加湿器!

機能としては申し分なく、かなり気に入っていた加湿器にも欠点が…。

タンク容量が6Lということもあり、給水する度に2階への持ち運びがしんどかったことと、加湿器自体がそれなりの大きさなので家の寝室で使用するのには場所を取りすぎること(´-ω-`)

そういうこともあり手放したものの、加湿器が無いと乾燥によって風邪も引きやすくなるということを身を以て感じたので夜中に加湿器探しをしていました(´ω`)

前のものよりコンパクト。
卓上でも使用しても邪魔にならない。
ハイブリッド式の加湿器。
見た目もいいもの。
低予算。

そんな中、購入したものがこちら。


ハイブリッド式でコンパクト。
タンクは3Lと前のものより小さく、アロマも使用できる!なにより気に入ったのはコンパクトにもできるし、頭の部分を付け替えれば吹き出し口の高さをあげることもできること(*'ω'*)!
見た目も可愛く 悩んだ挙句ポチりました♪

数日後に届くと思うので、使用した感想でも書いていきたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

今回は乾燥対策は大事!
というお話でした(*'ω'*)