お家の生活メモ

料理や育児など子育て主婦が気になった情報を書いていきます。

酵素を使ってダイエット始めます!

こんにちは、kanaです(*'ω'*)

ここ数日間ほど雪が降ってかなり冷え込む数日間でした。といっても地面に軽く雪が積もるくらいですが、この地域では珍しいほう(*⁰▿⁰*)

妹と息子が、
車に積もっていた雪で雪だるま作ってました。

話は変わりますが、
前から言っていましたがダイエット始めます。

これでも12月上旬まではダイエットを意識した生活をしていた私ですが、クリスマス〜お正月に加え、2回誕生日があったりでダイエットとは程遠い生活をしてきました。

案の定、普通に着れていたコートが少しばかり窮屈になるくらい体重増加しているようです。

お正月も終わり何度かダイエットを開始しようとしたものの、食欲が収まらず断念する日々。
しかし、本気でダイエットを開始しないとヤバイのも事実!とりあえず食欲が止まらないこの状態を正常に戻したいので酵素液でダイエットを進めていこうと思います(`・ω・´)

私が妊娠前に20kgのダイエットに成功できた、ベジライフ酵素液を使っていきます。

ベジライフ酵素液を原液、又は水で割って飲むのが余計なカロリー摂らなくて済むところですが、酵素液の独特な甘み(黒糖やプルーン)が苦手なので100%ジュースで割って飲むスタイルでやっていきます!

置き換えプログラムとしては、3種類ありますが私は1〜2食ベジライフ酵素液に置き換えで進めていきます(*'ω'*)!置き換え+運動がベストですが息子がいるとウォーキングもままならないので家でやれる運動をやりながらのダイエットになります。

とりあえず1週間ダイエット実践していこうという決意+ダイエットを投げ出さないようにとブログに書き込んでみました(*´-`)

ダイエットの進み具合は1週間ごとに更新していこうと思いますので気になる方は毎週月曜日の夜にでもチェックしてみてください(*´ω`*)