お家の生活メモ

料理や育児など子育て主婦が気になった情報を書いていきます。

少し早めのクリスマス(*⁰▿⁰*)

こんにちは、kanaです(*'ω'*)♪

24、25日といえばクリスマスです。今年はクリスマスの時に家族が揃って夕食を食べれないので、少し早いですがクリスマスパーティーをやりました\\\\٩( 'ω' )و ////

今年は特に頑張るつもりもなかったので、息子が好きなシチューとトルティーヤにしました!
今年のチキンはモスチキンをチョイス(*´ω`*)

トルティーヤの生地を作り、具材はシンプルに野菜中心なので切るだけ!
作る側も楽だし、こうすれば野菜も必然的にたくさん食べらるのですごくいいです(*⁰▿⁰*)♪

タレはKALDIで買ったスイートチリソース!
これがまた野菜とトルティーヤの生地に合って美味しいです♡

そしてクリスマスパーティーの主役といえば、ケーキ!
今年は小さめのスポンジも焼いて、息子と妹にデコレーションを任せました。

クリームを塗るのは妹が、息子は苺を並べて完成させたクリスマスケーキ(*´ω`*)
息子も楽しそうに作ってたのでよかった♪


もちろん私も普通に作りました。

なかなか上手く作れない(´・ω・`)
ピシッとしたナッペができるようになりたい。
それだけでも見栄えがかなり良くなるしね。

断面も相変わらず残念ですが、味は美味しいクリスマスケーキなので息子もたくさん食べてくれました。ただ18㎝1ホールと10㎝1ホールは5人家族には多すぎて食べ切れませんでした。

今年は少し早めのクリスマスパーティーでしたが、息子も2歳なりにちゃんと楽しんでくれて安心しました!
皆さんも24.25日は楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*´ω`*)♡